最近為了買機車煩心.............
沒別的要求...只要跟世界接軌............



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還有就是我想要五十西西國產的....
比較困難...
聽說以後五期更嚴格....

什麼是跟市界接軌?........就是希望跟日本或歐洲同一外型的摩托車......
*但是不要叫我買進口車...........

以前都能找到...現在國產的好像變得狠困難?..



本來台鈴的鈴木是最佳選擇.....因為他們直街生產日本車款...但市因品牌型巷暫時放氣...包括不錯的蛋蛋車.......
http://www.suzukimotor.com.tw/motor/index.htm
http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125/detail4.html


 


台灣鈴木網站有兩款Address V125G..........其中一款如下圖...車鼻前端貼有白色微笑....


這就是日本原付二種....如果是原付(原動機付自轉車..簡單說是五十西西....)..不能載人..有那個白色的..就能載人...









 


比較一下日本的...



















 










メーターパネル
スピードメーター、燃料メーターをシンプルに配置した見やすいメーターパネルは、特徴的な速度目盛のデザインを採用。文字盤全面にドット処理を施し、高い質感を得ました。バッテリーの電圧低下やフューエルインジェクションの万が一のトラブルを知らせるFIインジケータ、ターンシグナルの点灯確認に便利なターンシグナルインジケータを装備した多機能メーターです。
※写真は撮影用に点灯したものです。


 












































DCP式フューエルインジェクション
気圧、吸気温、スロットル開度、回転数などの走行状況をセンサが検知し、最適な燃料供給をコンピュータが自動制御するフューエルインジェクション(燃料噴射装置)を搭載。燃焼効率を高め、常に快適なパワーフィールと優れた燃費を実現すると同時に、エンジンの小型化も図っています。小型デコンプとのコンビネーションによってエンジンの高い始動性を発揮。
※ディスチャージポンプ式
 
アルミメッキシリンダー
シリンダーには、スズキ独自のSCEMメッキシリンダーを採用。これによってシリンダー内部に鋳鉄スリープを使用する必要がなくなり、エンジンの軽量コンパクト化を可能にしています。また同時に強固な被膜で放熱性を高め、軽量化と高い耐久性を実現しています。
※Suzuki Composite Electrochemical Material
 
  
テレスコピック式
サスペンション

ブレーキング時やコーナリング時などに高い剛性を発揮する、インナーチューブ径Φ30mmの油圧式テレスコピックサスペンションを採用。重量バランスに優れたスチール製アンダーボーンフレームとの組み合わせが、様々な状況で高い操縦安定性を発揮します。
DCP式フューエル
インジェクション

6つのセンサで走行状況を解析。 燃料供給を最適にコントロール。
アルミメッキシリンダー
エンジンの軽量化と耐久性、背反する2つの性能を両立させています。
フロントブレーキ
油圧式ディスクブレーキを採用したフロントブレーキ。高い制動力と高いコントロール性で、ライダーの微妙なブレーキワークにも忠実に応え、市街地でのキビキビとした走りを実現します。
 軽量・高剛性フレーム
高張力鋼管を使い、軽量化と高剛性を両立させたフレーム。
 エアクリーナー
スムーズな吸気と、優れた静粛性を両立させたエアクリーナー




































































































ADDRESS V125G SPECIFICATIONS(主要諸元※1
型  式EBJ-CF4EA
全長 / 全幅 / 全高1,750mm / 635mm / 1,030mm
軸間距離/最低地上高1,235mm / 120mm
シート高 / 装備重量※2740mm / 98kg
定地燃費※352.0km/L(60km/h)
最小回転半径1.8m
エンジン型式F468・強制空冷・4サイクル・単気筒
弁方式SOHC・2バルブ
総排気量124cm3
内径×行程 / 圧縮比53.5mm×55.2mm / 9.6
最高出力※47.3kW〈9.9PS〉/7,500rpm
最大トルク※410N・m〈1.0kg・m〉/6,000rpm
燃料供給装置形式フューエルインジェクションシステム
始動方式キック・セルフ併用式
点火方式フルトランジスタ式
潤滑方式 / 潤滑油容量圧送式 / 1.1L
燃料タンク容量6.0L
クラッチ形式乾式自動遠心式シュータイプ
変速機形式Vベルト無段変速
変速比(1速)2.681~0.808
減速比(1次/2次)1.000 / 2.647×3.133
フレーム形式アンダーボーン
キャスター/トレール26°00′/ 82mm
ブレーキ形式(前/後)油圧式ディスク/機械式リーディングトレーリング
タイヤサイズ(前/後)90/90-10 50J / 100/90-10 56J
舵取り角左右45°
乗車定員2名
平成19年国内排出ガス基準に対応
当製品は、Tai Ling Motor Co., Ltd.(台鈴工業・台湾)にて、スズキの品質管理の下で生産されたものです。
※1 主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書の数値です。(シ ート高を除く)※2 装備重量は、燃料・潤滑油・バッテリー液を含む総重量となります。※3 定地燃費は定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行は、この条件(気象・道路・車両・運転・整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃費が異なります。※4 エンジン出力表示は、「PS/rpm」から「kW/rpm」へ、トルク表示は、「kg・m/rpm」から「N・m/rpm」へ切り替わりました。〈 〉内は、旧単位での参考値です。■車体色はモニター表示のため、実物とは異なる場合があります。■この仕様は改良のため予告なく変更する場合があります。


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本田系統的山羊和光陽好像跟日方切斷關係?.....早就獨力了(簡單說是翅膀硬了不願繳權利金..)...........



比雅久也是模糊地帶...........
http://www.pgo.com.tw/125.shtml
http://www.narikawa.co.jp/nrg50.html



所以最後找上山葉....
http://www.yamaha-motor.com.tw/motor...ancy_color.htm
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup...lor/index.html


兩輛慢跑JOG有得拼........相似度達九成...但是要如何將"可動式"車頭改成不可動的日規?....
是一大課題...也是一大筆金錢...
(我狠不喜歡"可動式"這個名詞...也不喜歡這個造型...但是不知為什麼台灣蠻喜歡的?@@...)



 


 


 


 


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謝械諸位大大這麼照顧......





引用:





作者: spree 查看文章

蛋蛋車很虛喔,就算只是通勤代步可能也會讓你捶心肝
再來50CC的噴射JOG也沒多好,之前騎過幾次,極速大概就60~70上下吧...XD
不過據說因為排氣量小要壓榨動力,他壓縮比蠻高的,所以是50CC水冷的喔

可動改成不可動應該不會很難吧,主要的問題應該是找日規JOG的料
我想基本上就是更換前斜板和龍頭殼,然後電系接一接就可吧...

蛋蛋車的確粉虛............因為它應該算"助動車"....

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您說到我心砍裡了......這就是我這一篇的重點.....到哪買?........

(我弟說..乾脆買VINO..又有出模型車!...完全符合我另一龜毛要求...)

(講到VINO...她們用的五十西西都是三汽門水冷.....其實聽到水冷我的心也跟著冷一半..因為不好保養....騎到水乾掉都不知道@@..)


 


 


 

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