最近為了買機車煩心.............
沒別的要求...只要跟世界接軌............
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還有就是我想要五十西西國產的....
比較困難...
聽說以後五期更嚴格....
什麼是跟市界接軌?........就是希望跟日本或歐洲同一外型的摩托車......
*但是不要叫我買進口車...........
以前都能找到...現在國產的好像變得狠困難?..
本來台鈴的鈴木是最佳選擇.....因為他們直街生產日本車款...但市因品牌型巷暫時放氣...包括不錯的蛋蛋車.......
http://www.suzukimotor.com.tw/motor/index.htm
http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125/detail4.html
台灣鈴木網站有兩款Address V125G..........其中一款如下圖...車鼻前端貼有白色微笑....
這就是日本原付二種....如果是原付(原動機付自轉車..簡單說是五十西西....)..不能載人..有那個白色的..就能載人...
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比較一下日本的...
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メーターパネル スピードメーター、燃料メーターをシンプルに配置した見やすいメーターパネルは、特徴的な速度目盛のデザインを採用。文字盤全面にドット処理を施し、高い質感を得ました。バッテリーの電圧低下やフューエルインジェクションの万が一のトラブルを知らせるFIインジケータ、ターンシグナルの点灯確認に便利なターンシグナルインジケータを装備した多機能メーターです。 ※写真は撮影用に点灯したものです。 |
DCP式※フューエルインジェクション 気圧、吸気温、スロットル開度、回転数などの走行状況をセンサが検知し、最適な燃料供給をコンピュータが自動制御するフューエルインジェクション(燃料噴射装置)を搭載。燃焼効率を高め、常に快適なパワーフィールと優れた燃費を実現すると同時に、エンジンの小型化も図っています。小型デコンプとのコンビネーションによってエンジンの高い始動性を発揮。 ※ディスチャージポンプ式 | ![]() | ||||||||||||
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![]() | アルミメッキシリンダー シリンダーには、スズキ独自のSCEM※メッキシリンダーを採用。これによってシリンダー内部に鋳鉄スリープを使用する必要がなくなり、エンジンの軽量コンパクト化を可能にしています。また同時に強固な被膜で放熱性を高め、軽量化と高い耐久性を実現しています。 ※Suzuki Composite Electrochemical Material | ![]() | ![]() | ||||||||||
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テレスコピック式 サスペンション ブレーキング時やコーナリング時などに高い剛性を発揮する、インナーチューブ径Φ30mmの油圧式テレスコピックサスペンションを採用。重量バランスに優れたスチール製アンダーボーンフレームとの組み合わせが、様々な状況で高い操縦安定性を発揮します。 | DCP式フューエル インジェクション 6つのセンサで走行状況を解析。 燃料供給を最適にコントロール。 | アルミメッキシリンダー エンジンの軽量化と耐久性、背反する2つの性能を両立させています。 | ![]() | ||||||||||
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フロントブレーキ 油圧式ディスクブレーキを採用したフロントブレーキ。高い制動力と高いコントロール性で、ライダーの微妙なブレーキワークにも忠実に応え、市街地でのキビキビとした走りを実現します。 | 軽量・高剛性フレーム 高張力鋼管を使い、軽量化と高剛性を両立させたフレーム。 | エアクリーナー スムーズな吸気と、優れた静粛性を両立させたエアクリーナー |
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本田系統的山羊和光陽好像跟日方切斷關係?.....早就獨力了(簡單說是翅膀硬了不願繳權利金..)...........
比雅久也是模糊地帶...........
http://www.pgo.com.tw/125.shtml
http://www.narikawa.co.jp/nrg50.html
所以最後找上山葉....
http://www.yamaha-motor.com.tw/motor...ancy_color.htm
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup...lor/index.html
兩輛慢跑JOG有得拼........相似度達九成...但是要如何將"可動式"車頭改成不可動的日規?....
是一大課題...也是一大筆金錢...
(我狠不喜歡"可動式"這個名詞...也不喜歡這個造型...但是不知為什麼台灣蠻喜歡的?@@...)
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謝械諸位大大這麼照顧......
蛋蛋車很虛喔,就算只是通勤代步可能也會讓你捶心肝 再來50CC的噴射JOG也沒多好,之前騎過幾次,極速大概就60~70上下吧...XD 不過據說因為排氣量小要壓榨動力,他壓縮比蠻高的,所以是50CC水冷的喔 可動改成不可動應該不會很難吧,主要的問題應該是找日規JOG的料 我想基本上就是更換前斜板和龍頭殼,然後電系接一接就可吧... |
蛋蛋車的確粉虛............因為它應該算"助動車"....
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您說到我心砍裡了......這就是我這一篇的重點.....到哪買?........
(我弟說..乾脆買VINO..又有出模型車!...完全符合我另一龜毛要求...)
(講到VINO...她們用的五十西西都是三汽門水冷.....其實聽到水冷我的心也跟著冷一半..因為不好保養....騎到水乾掉都不知道@@..)